So-net無料ブログ作成
検索選択

春もまじか MSR 現代火器 [other stove]

s 001.JPG

三連休でした、風はあるものの、大変暖かい日々でした。
そんな中、MSRの火器を、これはイギリスから取り寄せました。

t 004.JPG

先週のぼけの花も満開。

t 005.JPG

今週はなんと水仙まで。

t 006.JPG

そして可憐な、厳つい名前の花も。

s 002.JPG

Msrのガスカートリッジストーブです。
その名も、Superfly。
まあ、バックパック用の軽量ストーブです。
お手軽です、コーヒー沸かす位の仕事が得意です。

s 003.JPG

Windpro Ⅱです、多少クッキングができます。
ガスカートリッジを倒立させて使用します。

まあ今週もサボリ記事でした、ご覧いただきありがとうございました。

Enders 9063 ベビー 初期 [enders stove]

f 002.JPG

先週の木瓜の花、蕾の数も増えています、
梅の花もちらほら、ウチにはありませんが。

01.jpg

これもドイツ物です、今週到着しました。

e 002.JPG

梱包もエアークッションでしっかりされていました。

e 003.JPG

Enders 9063です、ベビーです。

e 004.JPG

Vulcano 111とサイズ感が同じですが、簡素化とコスト軽減されています。

e 005.JPG

赤のタンクがとてもチャーミングです、Vulcano 111はケースが赤ですが。

e 006.JPG

ケースの上面です、Endersのシリーズでも初期のロゴや表示が可愛いです。

e 007.JPG

バーナートップにもちゃんと、Endersのロゴが有ります。

e 008.JPG

Enders 9063でも初期の物はゴールドペイントです、後期はステッカーです。

e 009.JPG

ケースにセットした状態です、この五徳が折りたたみ式でギミック度高いです。

今週もさぼり記事です、この個体もまったく問題ありませんでした。

Vulcano 111 Red Hochtourist [Ernst Hãhnel]

u 001.JPG

大分春めいて来ました、庭のボケの花もちらほら咲いています。

v 001.JPG

なんか、今日の記事も前回同様にさぼり感が出ています。
またお届け物です。

v 002.JPG

梱包写真では、さっぱりですが。

v 003.JPG

まだまだ袋の中ですが。

v 004.JPG

小さなケースにはこんな部品がびっしりです。

v 005.JPG

Vulcano 111  Hochtourist です。
最近とんと見掛けません、レア度が上がっています。
小型ながら独特の機構で、ちいさなVulcano 333と言えるのでは。

v 006.JPG

赤のメインカラーと真鍮のゴールドが大変綺麗です。
このStoveも掃除はおろか、メンテナンス不要の個体でした。
今日もさぼり記事でした。

vulcano 111d Ⅰ.jpg

ではまた。